2010年9月30日木曜日

どぶろく特区第1号のどぶろく入荷!



どぶろく特区第一号の岩手県遠野市・江川さん作の全国どぶろくコンテスト平成20年度、最優秀賞受賞「開拓」・同入賞の一席「五穀」・「開花」の3種を入荷する事が出来ました。

 どぶろく特区第一号とあって、製造当初は「小泉元総理」も試飲され、塩じいこと「塩川正十郎」さんやニュースキャスター「故・筑紫哲也」さんの現地(岩手県遠野市の山奥「附馬牛町」)に赴き、愛飲されたどぶろくで、まさに「幻のどぶろく」です。

 当館主の友人のはからいで、入荷しご来館頂いただく皆様にご提供させていただいております。

日本酒好きの方はもちろんのこと、ご来館の際は是非一度ご試飲いただければと思います。

2010年9月3日金曜日

岩手の日本一!鉛温泉・藤三旅館にあり♪




自噴天然岩風呂では、日本一の深さを誇っております。


深さ平均1.25m(最深部は約1.4m)あり、湯底からコンコンと生れ立ての源泉が湧き出ており、極上温泉そのものです。


もちろん源泉100%掛け流しです。


おまけに他に類を見ない地上二階・地下一階の吹き抜けの浴場は、解放感にあふれ湯船の深さと共に身も心も癒してくれます。


百聞は一見に如かず!


是非、当館の日本一の「白猿の湯」を味わってみてくださいませ。


大変珍しい「秘湯ビール」をご賞味くださいませ♪


鉛温泉・藤三旅館は【日本秘湯を守る会】に所属し、日本の秘湯に名を連ねております。

当館では、【日本秘湯を守る会】限定の「秘湯ビール」をご賞味頂けます。

 日本秘湯を守る会限定のビールで、大変珍しい貴重なビールです。

当館にお越しの際は、是非、ご賞味くださいませ!